動物園


今日は家族で東京へ。
まず銀座に出て、博品館でおもちゃなどを買ってから銀ブラ
なんと銀座のど真ん中にg.u(ジーユー)がオープンするというので長蛇の列ができてました。
う〜ん(汗)ユニクロはともかく、g.uまでねぇ。なんか違うような気がするけど、これも時代か。
三越をちょっと見て、その後、上野に行きました。



上野公園の桜は少しずつ開花してました!
4日前に来たときはほとんど咲いてなかったのに。咲くときは一斉なのね。


お昼は精養軒で。
ここはあいかわらずですね。
味の古さは店の古さと連動でもしてるんだろうか?



お子様ランチ(オマケつき)
飾ってある旗をキレイに拭いて持ち帰るボクちゃん。
小さな子にとってこの「旗」は大事なんだよねぇ。


昼食後、上野動物園へ。
春休みなので大賑わいです。パンダ舎のところは卒倒しそうなくらい人が並んでる(驚)
「人寄せパンダ」とはよく言ったもので、ぶっちぎりの人気です〜。
並んでいたら日が暮れちゃう!パンダは諦めよう…と歩き出すと、なんのことはない、上の通路からもちゃんと見えるようになってるんですね。
ちょっと遠くからでいいなら、並ばずとも見られました。



ズームで撮影したパンダ。
やっぱり可愛いね。



象さん。



シロクマ。



ゴリラ。


今回一番逢えるのを楽しみにしてたのが、ハシビロコウという鳥なんですが…
残念ながら、ハシビロコウのブースに辿り着いたときにはすでに控え室に引っ込んでおりました。
控え室でうずくまっている姿をチラッと見ましたが…あの哲学者風の佇まいは感じられませんでしたね〜。
2番目に楽しみにしてた犀も、食事時間で展示ブースにおらず、裏の控え室にいるのを見ました。
見られなかったわけじゃないんだけど、なんだかタイミングが悪かったなぁ。



不忍池のほとりを歩いていたら、眼前にスカイツリーが見えました。



上野公園の西郷さんの近くからもバッチリきれいに見える。
このアングル、カッコいいでしょ。昭和30年代、って感じで。
「UENO STATION」のロゴが裏向きになってるのもなんだかイケてるー。



お夕飯に、叙々苑の焼肉弁当を買って帰りました。
お昼で萎えちゃったので(爆)リベンジってことでちょっと奮発。
これはねーーもう、めちゃくちゃ美味いよ。ほっぺた落ちるぞ。
こないだ知ったんですけど、この「叙々苑」って文字(ロゴ)、爆笑問題の太田のお父さんがデザインしたんだそうですね。
豆知識でしたー。