みんみん


今日のお昼は、久しぶりに宇都宮餃子の名店「みんみん」に行きました。
宇都宮は餃子の町で、私もよく餃子を食べますが、名店に足を運ぶってことはあまりないんですよ。
だっていつも観光客の皆さんが長蛇の列作ってるからね(汗)
今日ももちろん大勢並んでましたが、やっぱり待ってでも食べる価値がある!と、あらためて実感しました。
お店で食べる餃子は美味しさがまるで違う!
あまりに美味しくて熱々のうちにものすっごい勢いで一気食いしちゃいました。



宇都宮餃子のお店で、私がいつも利用してるのは「来らっせ」という宇都宮餃子会の直営店です。
宇都宮餃子会に所属する名店の餃子がここ一箇所で食べられるので、とても便利。
市内に点在している各名店をいちいち廻って(その都度並んで)食べ歩くよりも、効率的に食べられます(ただしメニューは餃子のみ。しかも日替わり)。
各名店のお土産用生餃子(冷凍)や、グッズも売ってる。
ここで生餃子を買って家で焼く、ってパターンが私は一番多いかな。
宇都宮にいらしたときにはぜひお立ち寄りを♪