読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

届きましたー♪

music CD


アマゾンに注文出してた、いちむじんの既発アルバム3枚が届きました。
「Rui」「ハルモニア」「龍心」です。



わーー(n‘∀‘)ηーー
いっきに増えて嬉しいぃ〜ニヤニヤしちゃうぞw
どれから聴いたらいいのか迷うなぁ。
とりあえずまずは今日中に全部聴く。で、当面ヘビロテですな。
ちょっと聴いた最初のドヴュッシーだけで相当な勢いでグッとキたから、かなり期待できそう。


ところで。
今年の「ラ・フォル・ジュルネ」のテーマ、「ロシアの祭典(サクル・リュス)」ですってよ!

公式サイト


とうとう来ましたよー。
クラシックにハマってからずっと待ってたロシア祭り♪
ポスター↓



右から、ミーチャ(ショスタコ)、プロコ、ストラヴィンスキーラフマニノフ、チャイコ……最後、誰?(正解はリムスキー・コルサコフですって)
コサックダンスを踊らされてるのもあります(笑)↓
ムソルグスキー入っちゃってますw



ここ2年は(一昨年はテーマが好きじゃなくて、去年は震災後で出かける気にならなかったので)行ってないのだけど、このイベントは大好き。
あの会場にいるだけで、幸せな気持ちになるよね。
そこかしこで音楽が溢れる中で食べる、屋台の美味しい軽食も最高だしw
今年はできたら行きたいけど、どうなるかな。もう少し詳細が出たら決めよう。


いちむじんもね、毎年「ラ・フォル・ジュルネ」に出演してたらしいです。
全然知らなかったなぁ(そもそも存在も知らんかったのだから当然ですが)。
人間、タイミングが合わない限り、何も気づかず過ぎてゆくものなのね。
めぐり合えたというのは、もうそれだけで特別。
限りある時間と空間の中で心踊るものに出会えるなんて、奇跡といってもいいくらい。