読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昔、心にしみた曲。今日、心にしみる曲。

music


なんでマサムネは「タイムトラベル(@原田真二)」歌ってんのーーー?!
TVから流れてきたんで、ビックリして持ってた本、落としちゃったよ。
これ、私が小学生の頃大っっっ好きだった曲なんですよ。
初めて惚れた曲。初恋の曲。
初恋のオトコノコと一緒に、時間の彼方に果てしなく逃げてく妄想と共に聴いていた萌え曲。
久しぶりに聴いても電流が走ったわ。当時(10歳)の頃の記憶がドドーーーッと押し寄せてきた。
甘くて幸せなあの高揚感を思い出した。
音楽の力ってすごいんだな、とあらためて感じたね。


てか、スピッツ、ニューアルバム出してたんだね(汗)。
全然知らなかった。
いつのまにかニューアルバムさえチェックしなくなっていたなぁ。
こうなるともうファンとは言えないのかな。
CD全部持ってるんですけど、今はお嬢が熱心に聴いてます。
音楽のシュミも好きなミュージシャンも刻々と変わってしまうなぁ。
阿嶽だけは、ずっと愛しているけれど、それはもう彼がミュージシャンというだけの存在ではなくアタシの心にいるからですね。
阿嶽の曲も気分によっちゃあ半分くらい聴きたくない曲あるしな(多いな(笑))。
今日はいちむじんばっかり聴いてました(チューブで)。にわかファンw


実を言うと。
昨夜(コンサートを聴いて帰ってきた夜)夢の中にいちむじんの宇高くんが出てきました(爆)
夢に出てきちゃうくらい印象的だったってことなんですかね。
イヤん。
ユエちゃんごめんね浮気じゃないのよ。
宇高くんが(顔もテクも)イケメンすぎて衝撃だっただけー。
それにしても、自分がまだニューカマーに興味を持つ元気があることに、我ながら驚いてます。
嬉しい発見。
これからはもう一生、阿嶽に悶々とするだけかと思ってた(爆)
好きすぎて、ここ数ヶ月、他の何も(映画も小説も音楽もなにもかも!)入ってこなかったから、正直ちょっと苦しかったんですよね。
そこにはもはや「萌え」(死語か?)のような感覚はないし。
とりあえず、ちょっとガス抜きができてよかったw
んーまぁ、正直ほんとにちょっと、なんですけどね。
でも、その「ちょっと」さえなんだか久しぶりなので、楽しもうと思ってます。
あー早くCD届かないかなー。←アマゾンでベストアルバム予約した
いちむじんの曲を聴いてると、こっちの創作意欲も湧くので、そういうところもイイんですよ。
あ!そうだ。来週の13日(月)からBSのNHKで23時から放送のエルムンドって番組に5日間連続でいちむじんが出るそうです。
コンサートコーナー、かな。生演奏だって!楽しみです♪


チューブ貼っとこう。
宇高くんが作った曲。
パーカッションが入ってるけど、これ無い方がカッコいい。
ギターってパーカスにもなるからいいんだよねー。