アラン模様のプルオーバー


ボクちゃんのセーターを編み上げたので、さっそく着させて写真撮りましたw



けどこれ、ボクちゃんはあまり好きじゃないみたい。
「学校には着ていかない。家で着るよ。」って言うの(哀)。
理由を聞いたら、女の子みたいでイヤなんだって(^^;)。
……まぁ、なんかわかる気もするけど。
アラン模様って、やたらデコラティブな感じだもんね。イマ風でもないし。
とうとうボクちゃんまで編んだ服を文句言わず着てくれなくなったとは…ますます編む物が限られてきちゃうわ。
旦那がしょっちゅう「フィッシャーマン編んでよー」と言ってるのは無視し続けてるんだけど(汗)。
編んであげたい気持ちはやまやまなんですが、メンズってだけで時間がかかるし、フィッシャーマンなんて難しくって大仕事ですからね〜逃げ腰ーw



平置き写真が上手く撮れません…
手がかかるわりに、なんだかモッサイのがアランの特徴か。
そのかわりすごく暖かいんだけどねー。
衿も二重にしてあります。



使用糸
ニッケビクター「シェットランド・ナイン」
ウール100% 50g 88m
カラー 918
すでに廃番らしい糸さんです。
棒針8号で、6玉使用しました。