読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルマフラー

Knitting


先日、ユ○クロに買い物に行ったとき、旦那が「寒いからマフラー買って」といってカゴに入れようとしているので慌てて止めました。
「ちょい待って。マフラーくらい、言ってくれたらすぐ編むよ〜」って。
なにもこんなとこでアクリル混のゴワゴワな安いの買わなくたって、半日もありゃウール100パーのイイ糸さんでふんわりあったかなマフラーが編めますからね。
というわけで、帰ってすぐに夕方から編み始めて、寝る前に仕上げました。



シンプルなリブ編みマフラーです。
でも、糸さんがツイードですから見た目がきれいです。
(写真の撮り方がヘタで、ホントのキレイな感じが全然出てませんが(汗))。
久しぶりに必要とされている実用的なもの(しかも超・簡単なもの)を編むことができて嬉しかったです。満足♪
使用糸です。4玉使用しました。
こんなステキな糸さんがなにげに必要分あったりするのが私の在庫のよいところですw



オリムパス 「ジェームスディーン・ストリーム 」
カラーNo2
40g  約90m ウール100%


ちなみに現在進行中のモノがこちら。



ヨークから続けてグルグル輪編みで編んでゆくプルオーバーです。
(袖も衿もグルグルでオケー。ラクチンです〜)
綴じ接ぎの面倒が一切無い!というのが最高。
…でも、輪編みでずーっと編むのってなかなか進まない感じする(汗)