メリー・クリスマス!



今年も手作りケーキにいつものサンタさん(10年以上活躍してます!)を飾りました。
さすがにこれ以上溶けてしまっては困るので、ロウソクとしての役割からはリタイア願ってます。



丸鶏のローストに、パエリア、パリパリ麺のサラダ。
食後にはみんなでウノゲームをして遊びました。
楽しいクリスマスでした。


ちなみに今日、ウチのお嬢は初カレと初デートでした(爆)。
アタシが映画のチケット取ってやって、家族全員で待ち合わせ場所まで送ってやって…と、親の方が舞い上がって過保護に出張ってしまった(汗)。(「あとをつけてみようか?」と言ったら旦那に「さすがにそれやったらダメでしょ」と呆れられた)
嬉しそうで楽しそうでキラキラしてる娘を見ていると、こちらもシアワセな気分になってついつい浮き足立っちゃう。
カレは性格も頭も育ちも見た目もとってもいい子で、ウチのワガママ娘に振り回されるのはお気の毒なんですが、すごく気が合うみたいなのでなによりです。
青春だなぁー。いいなー。
でも、こうやって少しずつ親や家族と離れていってしまうのかな…と思うと、今までベッタリだったぶんちょっと寂しいような気持ちもありますね。
とっても嬉しいのだけど、ちょっとだけセンチになっちゃう。
プレゼントだってサンタさんにもらうよりカレにもらったものの方が嬉しいんだろうなぁーとかね。そりゃそうだw 自分もそうだったもん。恋人がサンタクロース♪ですな。
でも、わが家にはまだまだ純粋にサンタさんを待ち望んでいるボクちゃんがいますからね!
ボクちゃんこそが本日の主役ですよ。サンタもまだ当分の間はやり甲斐あります。
今夜これからみんなが寝静まったのを確認して、ツリーの下にプレゼントを並べます。
楽しいひと時です♪