秋到来


急に涼しくなった週末、真岡市にある井頭公園へ遊びに行きました。
栃木県内にある大きな自然公園です。



空気が爽やかで、散策日和となりました。
長袖を着ててもちょうどよいくらいの気温ってのが嘘みたいです。
先週は余裕で30度越えてたのに!
季節の移ろいはあっという間だね。



水鳥たちがのんびりと。
えさを投げると、パンパンに太った大量の鯉がうねりながら押し寄せてきます(汗)



初秋の空に、ポッカリと、雲。
「おうい雲よ…って感じじゃない?」と私が言うと
山村暮鳥だね」とお嬢。
そんなところから始まって詩の話で盛り上がりながら森を散策するというやたらインテリなひとときを過ごしました。
茨木のりこの決意表明のような詩と中原中也の絵のような詩の存在の差異についての考察(!)、とか。
楽しかったー。文学ネタ。
いつのまにかこんな会話ができるようになってるなんて感動しちゃうね。
ついこないだまで小さなお子ちゃまだったような気がするのになぁ、としみじみ。


ボクちゃんとパパが釣り池で1時間半もピクリともしない竿を見つめている間、私とお嬢はあずまやで彼らの奮闘ぶりを見守りながら読書をしたりニットアウトしたり恋バナしたりしてのんびり過ごしました。



外編みが楽しい季節です。
自然の中で糸をいじっているとなんかよりいっそう気分が盛り上がるんですよねw
今度は温かいコーヒーを作れるセットを一式携えて、野山に繰り出そうと画策中です。