サマーニット(2)


白いマーガレット



てか、この画像……味わいも何もないな(汗)
もちょっと服着せてコーディネートとかさせたほうがイイの?
でも、見せたいのは編んだブツだけだからなー。
それをファッションとして見せるとかってなるといきおい考えることが増えてしまって対応できない気がする…
てことで、とりあえずこのパターン←裸マネキンにいきなりニット着せる方式、でいきます(^^;)


これは大ぶりの花のモチーフをブロック状に編みつないでゆく作りです。
レシピは、パターンの複合。
途中経過はこんな感じ。



モチーフつなぎは楽しいし、仕上がりが豪華な感じになるので好きなのだけれど、糸処理が面倒なのが玉に瑕。
その面倒が一切ないのが、こちら↓



ロングキャミソール。
シックな色合いをチョイスしました。
いい色でしょう?これなら重ね着して秋服にも対応できます。
糸処理も模様の変化も増減もなく、ただひたすら同じパターンを編み続ける…という、ラクチンな作品です。
考え事をしたり、家族の会話やTVを聞きながらもスイスイできる。
レシピはこちら



着回し自在なニットのふだん着  ?リネン、コットンで編む?

着回し自在なニットのふだん着  ?リネン、コットンで編む?


使用糸はいずれも昨日のエントリで載せたのと同じ、ピエロさんの「ソフトシルクラミー」です。
ホント重宝してます!