読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電撃婚

Others


もう昨日のエントリのコメント欄でずいぶん話しちゃったのであえて書くのやめとこうと思ったんですが。
今日、なんと!圭くんの電撃結婚が発表されました。
驚いたねー。お相手の存在も寝耳に水だったから。
付き合ってるとか、あやしいとか、なんらかの噂があったならまだしも、初耳なのに妊娠5ヶ月入籍って…そりゃあまりにもユルかろうよ。
まぁ、圭くんはそういうダメなところがある子だと私は思ってるし、別に悪いことしてるわけではないので、責めるつもりはないんですよ。でも、圭くんのコアなファン層の若い女の子たちには、こういう結婚の仕方ってすごく嫌がられるだろうなーって感じがひしひしとしますね。案の定、ネットでは総叩きされてるし、ファンスレでは失望の声が続々。
そういうのがあまりにも惜しい。
ただの結婚だったら、圭くんのファンは祝福してくれたと思うんですよ。「好きな人ができたので結婚します」ってのだったらね。株上がったかもしれないくらい。
でも、やっぱデキ婚はイタイよね。無責任だし、5ヶ月まで結婚しなかったってのも遅いし、ファンサイト(有料)のブログで報告する前にニュースになっちゃったのも、ファンを舐めてるようで対応がマズイ。
圭くんは好青年キャラだから、イメージ丸潰れで残念な感じ。


で、ウチのお嬢ですが。
学校でこのニュースを知って、最初はショックだったんだそうです。5ヶ月デキ婚は周りのお友だちの反応も厳しかったみたい。
みんな口を揃えて「ドン引きだよねー」って言ってたって。お嬢はみんなに囲まれて慰められたそうです(笑)
そのうち、ショックが収まってきたら今度はだんだん腹が立ってきたんだって。
「なんというだらしのない男なんだ!」と。
そんな男に惚れこんでた自分の見る目のなさにも腹が立った、と。
で、一気に気持ちが冷めて、帰宅時には「無責任でサイテーーー。ヴァッッカじゃね」ってプリプリしてました(爆)
ご愁傷様w
私なんかは「まぁ、いいんじゃないの?本人が幸せなんだから」って思うけど、それはオバサンだからなのかもな。
16歳女子の潔癖には、これって容易には受け入れられない事態なんですよね。
それでいいんだと思います。
若い女の子のそういう感覚…ピュアな貞操観念みたいなのは、大事なものだから。


でもね、やっぱり結婚って、おめでたいものだし、赤ちゃんができるのもめちゃめちゃシアワセなことですからね。許してやろうよw
また恋するのはムリかもしれないけど、できれば遠巻きでもイイから長い目でさ、見捨てずに、嫌わずに、ほとぼりが冷めたらまたグッとくる演技をするであろう圭くんの今後も見てあげて欲しいものです。
そういう柔らかい心も持ってほしいわけ。人を好きになるってのは、まぁ、そういうことだろうから。
守るものができた圭くんが、どんな俳優になってゆくのかは、案外楽しみだと思いますよ。
だってこの間の「芸人交換日記」の圭くんは今迄で一番すごい舞台をみせてくれたものね。最高だった。
あの時はもう、自分がパパであることも知ってただろうし、いろんなもの抱えてたわけで。
それゆえのあの演技だと思えば、今後も期待できるんじゃないかな。
こんなことがあって食傷気味の好青年キャラも危うくなってきたし、若いファンもごっそりいなくなるだろうからw 携帯小説のヒロインの相手役ーとか一途に片想いしてるサブキャラーみたいな若い子向けのどうでもいい役もまわってこなくなるだろうから好都合かも。
私はガッツリ演技する圭くんが見たいのだよ!
ここらで思いっきり時代劇とか出て、幅を広げてくれたら嬉しいです。
なにはともあれ、結婚おめでとう。 末永くお幸せに!