Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

誕生日


今日が自分の誕生日だってのを午後まで忘れてました。
あんまり暑いもんだからいろんなことがスポッと抜けちゃってる感じ。
幾つになるかも忘れたかったりするな(爆)こればっかりは忘れられないのが残念だわ。
それでも、誕生日を迎える私の心はとても幸せです。
何事もなく、平和に穏やかに暮らせているだけでもうじゅうぶんすぎる。ありがたいことです。
この夏は体調を崩しまくって、すごくシンドイのですが、それでも無理をしなくてもいい環境にいることにすごく感謝しています。
疲れ果てていても暑い日盛りで働かなければいけない人だっているんだもんね。
めっきり体力がなくなって、これからのムリの仕方(?)のようなものを自然と考えるようになりました。
「あれもこれも」とは、思わなくなってきたというか。焦らなくなったというか。
でも、のんびりしたいわけじゃないのよ。気持ち的にはまだアグレッシブです。
ちゃんとビジョンを持って頑張るところは頑張っていきたい。周りの景色を見る余裕も持ちながらそれができたらいいな。


大好きな、サラ・バン・ブラナックの「シンプルな豊かさ」という本(日々の箴言とそれにまつわる作者の思いが書いてある)で、8月18日の項に書いてあるのは「自分の才能を認める」という言葉です。そして、自分の才能を疑って活かさなかった男の哀れな寓話が載っています。
自分の才能を、勇気をもって出し惜しみしなかった者にこそ実りが訪れる…という内容の創造的仕事に関するたとえ話。
毎年同じ日にこの文章を読みながら、「なるほど、そりゃそうだよなぁ」と思うんですけどね…。自分のこととなるとめっきり腑抜けだわ。
今年こそは、心していきたいと思います(汗)


追記:



お嬢が部活帰りにプレゼントを買ってきてくれました!
すっかり忘れてると思ったのに。嬉しいぃぃぃ〜(感涙)
小さな花束とコージーのケーキ。ケーキは家族のそれぞれの好みをちゃんと揃えてますよ。
ありがとう♪いい子ちゃん(「いい子ちゃん」は、寝る前にいつも私がお嬢にかける言葉です)。
ホントに嬉しい(*^-^*)