収穫ブツ


この3日間で、ハリポタ最終章の会場にてゲットしたブツを載せてみます。
(「見て見て♪」と言いたいだけー。子どもっぽくてすみません(汗))



まず、ごく一般的なものから。
パンフ、特集雑誌、サントラCD。



パンフにはあいかわらず作品の紹介・解説などはなく、出演者のプロフィールと劇中場面がまとめられています。
最後なので、中央見開きにちょっとした過去作紹介もあります。
シネコン・ウォーカー」の特集はかなり”買い”です!充実してる。
トリオそれぞれのインタビューや時系列発言集、関係者の証言などが載っていて、グッときちゃう。写真のチョイスもいいです。ヲタのみなさんの振り返り対談やロンドンロケ地マップも面白い。
サントラCDは、久石譲さんのお嬢さんがボーカルに抜擢されて話題になってるテーマ曲と、あと1曲くらいしか自分的には聴き所がない感じだったなぁ。バトルのBGMのようなものばかりという印象。



えーと、左から、「忍びの地図」タオル、ダブルクリアファイル、2012年スケジュール帳、トランプ、お箸です。
タオルは一瞬で売り切れてた人気商品。ムーニー、パッドフット、ワームテール、プロングスの名前がちゃんと入ってるのが嬉しい。
タオルとしては、目が詰まっていないので使いやすそうですが劣化も早そう。使う勇気が出ない(汗)
ダブルファイルはロンハーにはちょっと嬉しいデザインですね!反対側はハリーです。中にはスネイプやドラコもいます(映画の場面集になってる)。
スケジュール帳は「賢者の石」から今に至るまでの名場面が各ページに入ってます。トリオ中心。
トランプの絵柄はポスター集。1作目からのキャラポスターが集められてます。私は前回のトランプ(ここ参照)の方が好きかな。
お箸は以前こちらで話題にしたものです。形状的にはハー子さんのが使いやすそうなのだけど、多少使いにくくてもここはやはり大好きなロンの杖で!
ロンの杖はユニコーンの毛を芯にした柳の杖…という設定ですが、現物はAS樹脂製です。
滑りやすくて非常に使いにくそう。ゆえに記念品あつかいですね。時々眺めて嬉しくなろうと思います。



ブラインドのマスコットコレクションと、映画館の出口にあったガチャポンのアイテムフィギュア。
ガチャポンは、結局3個買いました。
炎のゴブレット、ヘルガ・ハッフルパフのカップ 、ナギニ(←これ、シークレットでした)。
ナギニがめちゃ可愛いです!ラッキー。
でも、どう見てもハッフルパフのカップは映画に出てくるものと形状が違う…。なぜ?これでは何がなんだか?です。
マスコットコレクションは、中身が見えない仕様になっていて何が出るのかお楽しみ、ってやつです。ブツはストラップチャーム。
最初に私が買ったのはハリーが出たのです。で、ちょっとガッカリしていたらw 今日映画を見に行ったお嬢が、新たに1つ買ってきてくれました。
これがなんと、ロンでした!やったー!ありがとうぅぅ(感涙)。
お嬢はスネイプが出たら自分のモノにしたかったようなのだけどね。
(それにしてもヴォルさんじゃなくて良かったー)


あーーここぞとばかりに散財しました。いいよね、最後だもぅん。
大満足です。嬉しい♪
こんなふうに子どもみたくグッズを買って喜べるような対象には、この先もう出会えないのかもしれないと思うと、寂しいですね(涙)。
でも実はもう1つ、すごくほしいモノがあるのダ。それを手に入れるまでまだ私はどこかソワソワ落ち着かない。
これらとは比較にならないくらい値が張るものなので…自分の誕生日プレゼントに思い切って買っちゃおうかなーと思案中(汗)