読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

価格破壊

mono


見て!!!こんなに買っちゃった。



輪針って用途によっていろんなサイズを使い分けたいところなんだけど、最低限の基本的なサイズだけしかもってなかったんですよ。
なにせ1つ1000円以上しますからね、いちいち買っていては財布がもたない。
輪針のする仕事は4本棒針で代用できるし、あえて持たなくてもいいかな、と思う反面、サイズごとの輪針があれば4本針で編むよりずっとスムーズに作業が進むのになぁーともいつも感じていまして…要するに憧れだったわけですよ、豊富なサイズの輪針を持つのはね。


昨日「メガ○ンキ」にふらーっと立ち寄ったら、新規出店手芸店がお買い得品ワゴンセールってのをやっていてね。
いろんな手芸小物や布、糸などがワゴンに山盛りになって50円均一だったのです。
「おー♪ラッキー」とホクホクしながらワゴンを覗いて驚愕。
な、なんとクロバーの編み針が大量放出されてるじゃーーーん!
一気にアドレナリン噴出。目が血走ったね。
とりあえず、記憶を頼りに自分の所持針(の号数)と被らないものをセレクトして購入。
(家に帰って確認したら見事に被ってませんでした。記憶力イイ!)
でもよく考えたら、多少の被りは気にせずに、もっといろんなものジャンジャン買っちゃっても良かったなーと。
通常だったら1000円のモノが50円で手に入るんだから、このチャンスを逃す手はない。
まだ揃ってない号数もあるし、棒針もかぎ針も、その他の手芸用品もいろいろあったのに、輪針に気をとられてそれらのチェックをろくにしないで帰ってきちゃったのも非常に心残りでした。


というわけで、翌日(つまり今日ですな)再び参戦するべく、鼻息も荒く出かけていったのです。
ところが朝イチだというのにすでにカラになりかけたワゴンがあるではないですか。
なんと!中国人のオバチャン3人組が、声高におしゃべりしながらショベルカー並みの勢いでもってワゴンの商品をごっそりと買いまくってる!その量、うず高く山積みにしたカート4台分。店、始めるんか?ってな勢いだよ。
人気の高い2m50円のカット布の棚なんか見てるそばからあーっという間にカラッポになっちゃいましたからね。唖然。
編み針関係も目の前で次々と取られつつあり、私も慌てて手を伸ばしましたよ。
普段、ワゴンセールの争奪戦に参加するなんてことがないんで、最初は照れというか、腰が引けたりしてたんですが、えらい勢いの買い出し部隊を前にしたらそんなことも言ってられませんでした。思い切って参戦しないと負ける!って焦った。
とはいえ、そこは冷静に、持ってるものと被らないようにしっかり号数チェックしつつ、迅速に行動いたしましたw
結果、棒針はほとんど持ってかれましたが、輪針は昨日買えなかった分をどうにかゲットできました。


それにしても、嬉しいです♪
輪針がこんなに我が家にあるなんて〜。贅沢ぅぅ。
しかも総額おおよそ16000円のモノが800円で手に入ったんだもんね。
なんかもう、今年の買い物運、使い果たした感じ(?!)