倍率30倍!秒殺完売!


舞台「芸人交換ニッキ」の@ぴあ先行、ダメでした。抽選ハズレたー。
圭くんモバイルですでにチケットは必要枚数取れてるのですが、できればもう一枚欲しいかなーと思ってエントリ入れていたのですが
そんなノンキなことを言ってる場合ではなかった!
なんと、ぴあでの抽選倍率30倍だってよ(汗)。
すっっごーー。
どんだけ人気あるんだろう。
先行でこれだったら一般で取れる気はまったくしない。絶対ムリ!
とりあえずチャレンジはしてみますが…。
それにしても、圭モバで当たっててホント良かった!今、心からホッとしています。
多少争奪戦にはなると思っていたけれど、まさかこんなにも過熱するとは、予想外でしたよ。


…と、ここまでは昨夜書いた分。
でもって今日の朝、チケぴでの一般発売に挑戦したのですが、案の定、話になりませんでした(汗)
もうね、すごいよ。瞬殺だって。1分経たずに完売。ひー。
ツイッターでは続々と惨敗報告ばかり上がってきて、阿鼻叫喚の様相です。
もちろん私は挑戦することもできずに終わりましたよ。
ネットつながらないまま、ツイで完売報告を見る、というね。
徹夜で並んでた人でさえ買えないんですから、もうこれは需要と供給に明らかな計算違いが生じてる設定。
ムリ!
全滅したガチファンの人たちの気持ちを考えると、ホントにセツナイやね。いつかはわが身。とても他人事とは思えない。
ウチだって1勝3敗だったんですからね。ギリギリセーフです。
でもこの1勝があるのとないのとは大違い。1回見られるだけでももうホントありがたい。
こんなに人気があるのだから、ぜひ追加公演とかDVD化とか実現させて欲しいですね。


それにしても…なんだか調子狂うわー。
圭くんの舞台チケっていつもはこんなに激戦じゃないから、呆然って感じですよ。
この桁外れの熱狂って、絶対バヤシ側の祭りだもんね。
相手が悪いっていうか、凄いっていうか…
私もかつてのファンだし多少は見聞きしたクチなのでわかってるつもりでしたが、バヤシ氏にここまで潜在集客力があるとは驚きです。
そろそろ人気も落ち着いてきたのかと思いきや、相変わらずパンダ以上の人気者。バヤシ底知れなし。
そんなアイドルさんの相手役に、よりによってなんで圭くんが選ばれたのだろうなぁ…と思うと複雑な気持ちです。
いや、もちろん嬉しいことなんですけど…かなり腰が引けてしまう、ってのも否めません。アウェイ感がパない(汗)
心穏やかに観られる気があまりしない、というか。
でも、まぁ、こういうのも必要な過程だと思って(ファンであるこちら側が)割り切らないとだなーと思いますよ。
ご本人にとってももしかしてこういった妙な祭りに巻き込まれるのはシンドイかもしれませんが、チャンスでもあるわけなので頑張って乗り越えてくれるよう祈るばかり。
ホント、頑張って欲しいわーー。