風の強い日曜日

家族で近くの公園に。
野原で強風に吹かれながらほっともっとで買った弁当を食べましたよ。(今日はお弁当作らずに出かけたので…)
プラネタリウムにも行きました。
いつもながらここのプラネタリウムのプログラムは「なんだかなー」という内容。どうにかならんもんか?
施設はいいのに残念きわまりない。


一年で一番、緑が綺麗な季節。
輝く緑の木々の向こうに、風力発電の白い風車が見えました(公園内にある風力発電の展示用施設です)。
青い空を背景にゆっくり回るブレードを見ていると、気持ちまで爽やかになるね。危険な廃棄物のないクリーンなエネルギーは明るい未来を夢見る力もくれます。
代替エネルギー風力発電、という時代になるとイイなぁ。(←風力発電関連株を買ってるので思い入れたっぷり(汗))