これ以上ないであろう豪華なラインナップ!

久しぶりのこのカテゴリですが。


いつものようにぴあから届いた公演チケ情報が載ったメール。
何気なく読んでいたら、いきなり頭をぐわーーーんと殴られたかのような衝撃が!!!!
なんと!
ボロジャ(って書いてももはや通じる人いないかもな(汗)、ウラディミール・アシュケナージ氏ですよ)が、この秋の来日公演でなんとピアノを演奏するんですってよ!!
ひえーーー。ま、ま、ま、マジでっっ?!
「今後は舞台でピアノを弾くことはない」宣言をしてから数年。
決してナマで聴くことはできないのだと諦めていたボロジャのピアノです。
どういった風の吹き回しかまた演奏する気になったのね(感涙)
たぶんね、長男ヴォフカとの”2台のピアノ”演奏会ですから、そういう(売り出しの足がかり?的な)親心あっての決心だと思うんですよ。
理由はどうあれやる気になってくれたのは嬉しいことです。
奇跡に近い。
どうしよう。すごく聴きたい。聴きたいよーーー。
でもこれ、会場が大阪なんですよ。
大阪……
……遠い(涙)
行けないしーーー。
でもきっと、ボロジャの演奏がナマで聴けるのはもうコレを逃したら二度とない。
どうしよう。
東京、来てくれないのかな?
放射能があるから東京公演がないとか?
東電め(涙)
くそーーー


……とかなんとか言いつつも、とりあえず調べてみましたところ、なんと!!
サントリーホールの「25周年記念ガラ・コンサート」ってのに親子揃って出演する予定が組まれているではないですか!
しかもちゃんとピアノ、って書いてある♪
ぼひゃーー!
コレ、絶対行かなくちゃ!
でもって出演者も豪華です!
なんと、キーさんも一緒に出るではないですか!
どひゃーー超豪華!眩暈がする〜〜


詳細(っていうほど詳しくもない告知)は、こちら


しかもキーさんとボロジャはNHK音楽祭で、なんと!!(なんとの連発だなw)協奏曲(ショパコン)やるんですよ!
ありえへーーーん!!
……てか、これ、どっかで……と思ったら、ずーーっと昔このエントリで書いてました(汗)すっかり忘れてた。
二度嬉しい驚きを味わえて得したかw


キーさんが日本でコンチェルトってねぇ。それだけで凄いのよ。しかもボロジャで!
なんだこの過剰な豪華さ。
これ行けなかったらアタシって何?って感じですよ。
でもキーさんファンからすっと「えーアシュケナージなのぉ(哀)」って感じなんだろうか…きっとそうかもな。すみませんね。


詳細はこちら。11月10日のところを見よ。


で、もう一つ。
3年ぶり恒例のキーさんのサントリー公演ですが、今年は40歳のお誕生日に公演日が設定されてます。
バースデーリサイタルですってよ!盛り上がりそう。
コレも行きたい・・・どうしよう(汗)


行きたいの多いなーいきなり。ドドドーーっと来た感じだ。
全部行くのは無理なので、選択しなくちゃ。
ああ……迷う。
てか、ボロジャのピアノを聴くのがアタシの一番の願いなので、ガラコンだけは絶っっ対はずせない。これは何が何でも行くぞ。
キーさん22年ぶりの来日協奏曲も聴きたいなぁ……ボロジャの指揮は、まぁ、どうでもいいんですが(爆)一緒にやる、ってことに意義があるわけですし。
キーさんのリサイタルも、来るとなったら行きたいわけですよ。
前回、「靴を忘れて」きちゃったしね(前回の経緯はこちら)。
ああーー迷う。
……頑張って全部行っちゃう?(笑)
行っちゃおうかなぁ〜。
てか、その前に公演中止とかになる可能性も無きにしも非ず、ですが。


ちなみに来月もボロジャは来日公演します(エヌで)。
このご時勢に大枚はたいて東京まで指揮見に行くのもアレなのでパスしましたが(爆)、あとでTV放送を見るのが楽しみです。
スケジュール的に、今年はボロジャは3回以上来日するって感じですね。すごいな。相変わらず精力的です。
お元気でステージに立ってくれてるだけで何よりですよ。
ガラコン行けたら久しぶりにプレゼント持ってこうかな♪