読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポタ関連、いろいろ


ポタ熱冷めやらず。
7巻をまた読み返してみたり、
ヤフオクで前売り景品ストラップ全7種を大人買いしてみたり、
ついでに自分へのクリスマス・プレゼントとかなんとか理由をくっつけて、LEGOのハリポタシリーズ最新版を3種類も(!)買ってしまったり(爆)
・・・といった日々です。
LEGOはねー入ってるキャラクターが違うのでどうしても数種類欲しくなるんですよ。(今、家にいるキャラはルーピンとスネイプとネビルだけ。トリオさえいない。この機会に揃えたい!)
しかも機会を逃すと買えないんです。全体の数が少ないのでね。あとあとオークションで高値で売られたりするんだけど、その時になって「あー買っときゃよかった!」って悔しがるのは嫌ダナ、と思って。えいやっ!とね。
そんなわけで、子どもみたいにクリスマスをワクワクして待っています。←ツリーの下に、子どもたちへのプレゼントと一緒に置いておくつもり♪うひー
以下、ポタ関連小ネタを思いつくままに。


■何気なく予告編の動画を見ていたら、何か違和感を感じ・・・
じっくりと見直したらその原因がわかりました。
こちら↓が予告編のワンシーン。

こちら↓が、本編の該当シーン。



本編ではハー子さんの手が血みどろなんですが、予告編ではこれをデジタル処理してきれいにしてるのです。後方で倒れてるロンの肩も血だらけのはずですが、きれいに見えます。
いわゆる「赤」のタブーってやつですね。不用意に出血を放送できない。
予告編は、この映画を見るつもりもない小さな子どもだって見ますからね。もちろんこれは必要な配慮でしょう。
・・・でもさぁ、それなら違うシーンを予告編に入れたらいいんじゃない?なにもそこまでしてこのシーン載せるこたーないでしょうに。
画像処理なんかしたら、嘘をついたことになる。それは由々しき問題ですよ。
黙っていること、隠しておくこと、ってのはあってもイイだろうけれど、嘘はダメだ。作品が軽んじられてるみたいでイヤです。
とにかく関わる人が多すぎて、いろんな思惑で動いちゃうからこういうことになるんでしょうね。


■先日、ルパのファンサイトの管理人さんから、ロンハー萌えのことを海外では「romione(ローマイオニー)」というのよ〜ってなことを教えていただきました。
今まで6年以上ロンハーやってて、初めて知った言葉!いい響きです。
その言葉で検索したら、すごいサイトが出てきました。


こちら


海外のロンハーファンサイト。

濃いーーー。

画像も動画もたくさんあって(ありすぎて)過呼吸になりそうです。
なんかでも・・・さすが欧米だけあって、ロンハーの態度があからさまなのが多いんですよ。ベタベタに恋人風味。
二人の微妙な距離感や想いがあるのにすれ違うもどかしさなどに萌える方向のが胸キュンなんだけどなー。
ま、国民性の違いとかも若干感じつつw楽しめます。



デヴィッド・シューリスとアンナ・フリエルが別れたらしいとの記事を見ました。
あらららー。
お似合いだったのになぁ。残念なことです。
私もかつてはシューリスにムチュウだった時期がありましたが、いまや思い入れはゼロです(いい俳優さんだとは思うし、フツーに好きですけどね)。
てか、そもそもリーマスを演じてたってことで目が眩んだんですよ。でもよく考えたらシューリス自身は私の好きなタイプではないし、しかもリーマスらしくもない、という・・・。
まぁ、あれはあれでリーマスなんだけど。ちゃんと、完璧に、リーマスではあるんですけどね!


■かつてシューリスが「よく間違われる」と言ってたリス・エヴァンスですが、今回のハリポタに新登場してます(ルーナのパパ役で)。
こちら↓ね。



で、このキャラなんだけど・・・誰かに似てるよなぁ・・・
誰かなぁ?と考えてて、フト気づいた。



又吉じゃね?(爆)
なんか、ヒッピー風の雰囲気とか、笑うときの口の開き方とか、似てる。思い込みかもしれないが。
(ちなみに私自身も時々「又吉に似てる」と言われる。特にジョンレノンやってるときのw)
で、私はこのルーナパパのしているペンダント・・・死の秘宝=グリンデルバルドの印のやつがとっても欲しい!あの形が妙に好き。
これこそグッズ化すべきものなのに、なぜか無いんだよねぇ。パート2の時には製品化希望。


■ポタにはステキなニットが毎回出てくるので、それも楽しみの一つです。
今回はこのハー子さんの着ているロピーのパーカー&シンプルなマフラー&段染めのリストウォーマーが素敵でした!
ハリーが珍しくセーターを着ています(相変わらずユニクロ風だけど)。
ロンのざっくりブラウンセーターも素敵でしたー。



■素晴らしい腐り方をしている動画を見つけました。
最高ですw
ロンハーな私にとっては、この「関係性」は邪道、ってか特に何も感じないのですが、作品の完璧さに感動!すごーい!
で、思わず何度も見てしまいますw
興味のある方はこちらをご覧ください(ちなみにハリロンです)