Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

最近買った糸さん


事情があって編み物は休止中ですが、糸惚れだけは止まらず、ついつい誘惑に負けて買ってしまいます。
最近買った糸さんを載せておきます。可愛いので、自慢w
このところネットのニッターさんたちの間で話題(ブーム?セールあるたび争奪戦状態なんだよね)の、ボットポアラ社の糸さんたちです。



パフィー。太くて軽くて短い糸です。
ごろっと置いてあるとこれだけで文旦みたいw



こちらはオーロラバルキー
右列と左列は微妙に色違いです。
微妙な色違いで不規則ボーダーなどを編んでみようかと思っていたんですが、思ったより色合いに差がつかないのでボーダーは却下かなぁ。


何を編むかはまるで未定です。
どれも玉数が少ないので(3〜6個)、小物か、ボクちゃんのベストあたりを作ることになるでしょう。
さすがイタリア製で発色がいいので、他メーカーの糸に合わせて差し色にしてもいいかも。
いずれも後のお楽しみです(´∀`*)


一昨日はまたネットショップでトンでもない買い物をしてしまい、浮かれながらも反省中です・・・・。
4万5千円相当のハイクオリティ系の糸が2万で買える福箱ってやつです。55%オフですよ。
安い!
でも過剰に量が多い(汗)。
こんなに必要か?しかも色指定ができない。全部単色糸だ。
これはいったい、得なのか?損なのか?
・・・と、しばし悩んだんですが、欲しい糸さんがたっぷり入っていたので思わずポチってしまった(汗)。限定だったし。
最近、限定セールで負けっぱなし(瞬時に売り切れてしまって買えない)だったので、タイマーセットして臨みましたからね。
今回の福箱は色指定できないというネックがあるので、そう競争率高くないだろうと思いましたが、それでも50箱限定が15分くらいで完売してました。
在庫糸がさらに増大してしまった・・・編みきれるだろうか?
まぁ、可愛い糸さんが家にあるだけでシアワセなんですけどね。
立て続けに大量買いしちゃったので、新年の毛糸福袋を買うのは見合わせることにしました・・・(汗)
2月になったらまた編み物始めますので(その頃にはもうシーズン外れてるけど、そういうのあんまり関係ないですしね。実用目的ってよりもシュミの世界だから)、それまでは眺めたり触ったりしながらニヤニヤしていたいと思います(*´∀`)♪