「毛糸だま」が変わった!


毎度新しい号が出るのを首をながーくして楽しみに待っている「毛糸だま」ですが。
先日の”冬号”の発売日、手に取ったらなんか質感が違う・・・
よく見るとロゴも変わってる!
そして表紙に”リニューアル冬特大号”の文字が。
家に帰ってわくわくしながら開いてみたらば・・・・
オドロキ!
すごーくステキになってるじゃないですか〜(n´∀`)η♪
なんかね、前号から編集長さんが替わったようで、今回から満を持しての誌面一新となったようです。
伝統編みなどの凝った編み方なども載せながら、イマ風のオシャレな感覚もちゃんと持っている。
技術的にも難しいのから易しいのまでいろいろ載ってる。
マニアも満足させつつ、若い初心者さんまでガッツリ楽しめるという、実に充実した編集になっております。
デザイン面でも、ファッションとしてアレレなのは少なくて、編んでみたいデザインがいつもよりかなりあるし、雑誌(読み物)としても、志田ひとみ先生のインタビューなどがあったり(ニッターにとってはアイドルですからね!)、ちょっとした囲みの記事やコラムがオシャレで興味をひいたりして、読んで楽しい作りになってます。
これは次号もめちゃくちゃ楽しみです(しかもかぎ針特集だって!待ち遠しいーー)