Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

バザー用小物


週末にボクちゃんの幼稚園のバザーがあるので、準備に追われてます(役員なのです・・・)。
手作りの品物を何点か出さなければいけないので、今年はニット小物を作ってみました。
お嬢の時からバザーを経験していますが、今までニット物を出したことないんですよね・・・なんというか、あまり人気なさそうでしょ?
売れ残ったらイヤだもん(^^;)。なので、毎年人気が高い袋物セットなどを作って出していました。
日本での「編み物」のイメージって、バブル期以降はジリ貧なんですよね。
「昭和っぽい」「暗い」「貧乏臭い」「ひきこもり?」みたいな。まぁ、ぶっちゃけそういう面もなきにしもあらずだし。
でも、今年は森ガールとか山ガールとかのブームで、ちょっとニット物が見直されて、オシャレな感じにとらえられるようになってるんですよ。
実に何十年ぶり?ってな復権ですからね。こりゃ、もしかしてイケるかも!と。



アラン模様のニット帽2つです。
ホントは3つできるだけの糸があったのですが、売れ残ったらイヤなので2つにしときました(^^;)
マンセルの「アルパカウール」使用。



こちらもアラン模様のマフラー。
ニット帽もそうですが、アルパカ入りのいい糸さんで作っていますので、手触りがステキです。
使用糸はこちら↓ハマナカ「ソノモノアルパカウール」。




こちらは以前ココに載せたのと同じシュシュ。5個あります。
お嬢に可愛いキノコちゃんのタグを書いてもらいました♪
どこかに買われて可愛がってもらえるといいなぁ・・・。