Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

編みたいものがいっぱい


旦那のベスト、やっと仕上がりました。



単調な編地なので途中わりと飽きちゃって(汗)、違うものを編んだりしていて遅くなりました。
シンプルだけど、使い勝手が良さそうなベストです。
レシピはこちら↓ 指定糸を使ってレシピどおりに仕上げたので、きれいです。おそろいでボクちゃんのも編めます。

なかよし親子のメンズニット men’s knit (Let's knit series)

なかよし親子のメンズニット men’s knit (Let's knit series)


使用糸

オリムパス「ジェームス・ディーン ストリーム」
ウール100% 
色番 4 ロットM



今編んでいるのはこちら。
お嬢のカーディガン。明日か明後日には出来上がるかな。
できたらUPします。


今日もまた(ここんとこ毎日のようだ・・・)フラフラと手芸屋へ。
こないだのパピーのカワイイ糸さん(ヴィツェンツァ)の色違いを再び連れて帰ってきました。



ホント、これ可愛くて大好きなんだもん(人´∀`).☆.。.:*・
何度見ても、何度触ってもカワイイ〜〜。


その他、調子にのっていろんなものを作りたくなってしまい、ピン!と来た糸さんをセレクトしてきました。
こんな↓ラインナップでーす。



パピーの「ソレント」。
細い糸のカラフルな段染めです。
ただ編むだけで模様編みのようになるので、超・ラク!
レッグウォーマーを編む予定。



こちらもパピーの「チャビー プリント」。
迫力満点の変わり糸です。
ジャンボ針でガシガシ編んでマフラーに。



またまたパピーの(今、ちょっとパピーがマイ・ブームです)「キエーティ」
色に一目惚れ。モヘヤの感触もイイ。
何を編もうかなぁ〜。
長〜いカーディガンってのも良さそう・・・軽いから。



こちらはベルクリヤーンの「トラディティオ」
シルク入りの柔らか糸さんです。
手袋や靴下などじかに肌に触れるものに向いてそう。


・・・てな感じで、次に編むもののことを考えているだけで嬉しくなってきます。
とりあえず編んだ感じがどうだかわからないので、それぞれ1〜2玉ずつ買ってきました。
実際編んでみてから正式に何を作るか決めるつもり。
今回のは全部、お嬢用の小物になるかな。
お嬢の高校は私服なので、いろいろとお洋服が入り用なんですよ。
しかもかなりオシャレにこだわりがあるコなのでタイヘン!
担任の先生にまで「毎日、何を着てくるのかが楽しみで」と言われるほど(^^;)気合入ってる有様です。
最近は他人と同じものを着るのをすごく嫌がって、他にないモノを探してきては(私の手作り服なんかも含む)ワードローブに加えてます。
私、洋裁はあんまり得意でないのでスカートくらいしか縫えないのだけど(汗)、冬場はニットが活躍するからね。そこはお任せあれ!です。
ご大層なものは作れないけど、アクセントになるような小物を中心にいろいろ編んであげるつもりです。