夏の終わり



猛暑日が続いておりますが、木々の間に僅かながら秋の気配が入り込んできているようにも感じます。
いやホント、めっちゃめちゃ暑いんだけど・・・
でも、もう夏は終わるのね。お疲れ様でした。


土・日と学校で文化祭だったお嬢が振り替えでお休みでしたので、2人で図書館の自習室に行ってきました。
お嬢は勉強、私は調べモノ。
読みこまなきゃいけない資料がたくさんあるのに、どうしても面白いものに引き寄せられて時間を食っちゃう。
どう転んでもシュミの世界なのだというのが自分の中にあるせいで、常に私はユルいのだな。
どこかで、それでいいやという気がしているのも否めない。
それでも季節が変わるとまたグンとやる気が出てきたりもするんですよね。再び、結果を求めて頑張らないと!という気になってくる。
季節の変わり目を、気持ちを切り替えるいいチャンスにしながら、充実の秋を迎えたいものです。