Freaky Flower

グルテンフリー生活実践中!

途中経過


旦那のベスト、やっと後身頃が編み終わりました。
同時進行でいくつものものを編んでいるのですが、どうしてもこれが後回しになりがちなのは単調さゆえか?



何も考えずに編めるプレーンな編地なんだけど、糸さんに微妙にグラデが入っているので、見た目がきれい。
今年の秋は編みたいものがとにかくたくさんあるので(その他にやらなくちゃならないこともたくさんあるというのに!)ちょっとペース上げて編んでいかなくちゃ、と思ってます。
それにしても、編み物をしている時間はホントに楽しい。
編みたいものを考える時間も至福。
でも時間はあっという間に過ぎていっちゃう!
やるべきことをちゃんとやる。その上、やりたこともどんどんやる。
・・・ってな感じで、いろんなことができたらいいなぁ。


ところで、この糸さんはオリンパスの「ジェームズ・ディーン」シリーズのものなんですが、この毛糸のラベルを見たお嬢が、
「なにこれ、なんかイケメン風なヒト使ってんじゃん」
って言うんですよ。
いやービックリ!
ジェームズ・ディーンをご存じない!?ありえなくね?
かようにビックリ仰天なことが時々あるので我が子ながら呆然とします。
ジミーは私の初恋のヒトなのよぅ。その時私、中1でした。
中2のときの誕生日に親友からジミーのパネルをもらって、それをずっと部屋に飾ってたっけ。
あ、そういえばその年のクリスマスはサンタさんが枕元にジミーのアルバム(そういうのがあったの。インタビューやセリフや出演映画の名曲が入ってる企画モノ)を置いてってくれましたよ(*^-^*)。
ものすっごい久しぶりに思い出したわー。あれ、まだ実家にあるかな?