ボランティアニット完成


先日こちらで書いた「ボランティアニット」ができあがりました。



途中、毛糸が足らないかも・・・・とドキドキしながらの作業となりましたが、ギリギリ間に合いました。
スリル満点だったよ(^^;)
もうこの糸さんは廃番なので、追加入手できないし。
(そもそもボランティアニットの糸をわざわざ買う、ってのもなんだか違う気がするからね)



襟元は協会の指示通り、二重襟です。
こういうの、はじめて作りました。(長めに編んで裏側に折ってまつり縫いで留めています)
確かにこれだと首元が暖かそう!
しっかりするので伸び防止にもなりますね。


募集期間までまだ時間があるし、在庫の糸さんもまだまだあるので、もう一枚くらい編んでみようかと思ってます。
先日のエントリでは、参考編み図どおりに編んだ方がいいようなことを書きましたが、実際はかなり自由度が高そうです。オリジナルで編んでる人の方が多いみたいだし、私も今度はそうしようと思います。


ボランティアニット、ご興味のある方はぜひ!
詳細はこちらです↓

http://www.tezukuritown.com/smile/index.html

http://www.nac-web.org/event-01-volun.html