ドラちゃんといいとも


昨日は子どもたちと東京へ遊びに行ってきました。
まずはこちら。



ココに、”金曜日”にやって来て、番組始まる前の一瞬の街頭シーンに映る・・・というのがお嬢の夢でね(爆)
実は今まで2度試みて失敗してます。(電車に乗り遅れて&人身事故で電車が止まったために到達できず)今回は3度目の正直ってところ。
あまりにクダラナイ情熱なので周りはドンビキなんですが、ファン心ってのは一種独特ですからね・・・
あ、いうまでもなく”金曜日”じゃなければ、ってのはドリーのレギュラー日だからです。つまり、ささやかながらワカちゃんと同じ番組に出られる、ってことですな。
べつに会えるわけでもなんでもないんですけどね。いじましくもいじらしいというかなんというか・・・どうしょもないなw
私は道の反対側で待機して様子を見ていたのですが、あれって5分くらい前からスタッフが歩道の交通整理(?)して、映りたい人たちをスタンバイさせて撮っているんですね。
「合図をしたらわーっと手を振ってくださいねー」とか指示もある。ミーハー丸出しですが、なんか楽しかったです。
ウチに帰って録画しておいたVを見たら、ほんの一瞬(0.数秒!)ですがお嬢とボクちゃん、映ってました(爆)。



その後、汐留に行ってカレッタにある「ヴェンガヴェンガ」でランチ。
安くてとっても美味しかった(^0^)


今度はボクちゃんのリクエストでお台場の日本科学未来館にて開催中の「ドラえもんの科学みらい展」へ。




海風が涼しくてイイ気持ち!
お台場はやっぱり開放感があっていいなぁ。



ドラえもんの科学みらい展は想像してたよりもかなり小さな会場でした。そこに子どもたちがたくさん!
体験も50分待ちとかザラ。
待ち時間の少ないものだけ体験してきました。
「ほんやくこんにゃく」コーナーは面白かった!
音声自動翻訳なんですが、滑舌がカンペキでないと誤訳しまくりで、それが超笑えるのです。
「ここはどこですか」と言っても「不幸はどこですか」とか出たりするw



帰りに再び汐留へ。
日テレに行ってショップなどをちょっと見てから帰りました。
ビッグサイトでの夏コミが初日だったり、フジのお台場合衆国への来場者も多くてゆりかもめがギュー詰め状態になるほど混んでました。
疲れた〜。