株主総会


今年も行ってきました、日テレの総会。



会場の九段会館に着くと、入り口に
株主総会終了後の二階宴会場でのイベント、飲食コーナーはございませんので、ご了承ください」と
株主総会終了後、日本テレビ出資映画「崖の上のポニョ」を上映いたします」の二つの案内板がありました。
・・・まぁ、そんな感じの総会でした。年々総会絡みのイベントが地味になってるなぁ。
立食とイベントが目当てで参加してる不埒なヤツなので、ちょっとガッカリしましたが(「西尾アナに会いに行くんだよ〜ん」などと言って自慢して来たんだもんね)これも時代ですかね。どこも大変でしょう、特にTV局は。
立食がなくなったかわりに終了後、お弁当が配られました。それと粗品ね。



粗品は去年に続きまたもダベア(日テレのキャラね)のバッグ。
去年のより使い勝手がよさそうです。軽くて肩にもかけられる。スーパーでのお買い物のときなどに重宝しそうです。
お弁当は中国飯店のちまき&叉焼パイでした。



お家に帰ってから温めなおして旦那と分け合って食べましたが、すごく美味しくて二人して嬉しくなっちゃいました。
今までに食べたちまきの中でナンバーワンかも!


えー、話は戻って。
総会を終えた後は、国会図書館へ行きました。
コンビニで買った卵&ハムかつサンドとコーヒーを食堂のお弁当席で食べてから、資料集め。
ここんとこ東京に行くたび国会図書館で創作用の資料を出して複写してもらってます。
なかなか足を運ぶことができないけど、今は家の端末からでも検索できるから助かるのよ。行く前に借りたい資料の目星が付くので時間をかけずに目的のものを手に入れられる。
15年以上前、東京で仕事をしていた頃は週3回くらいここに通っていましたが、その当時は検索するだけでやたら時間がかかっったものでした。隔世の感があるね。


帰りに皇居周辺〜有楽町を阿嶽(の歌声)と一緒にそぞろ歩きでデート。至福なり。



国際フォーラムに長蛇の列。何のチケット発売だろう?
何かに夢中になってチケット争奪戦に加わっている人たちって、翻弄されてタイヘンそうだけど、なんだかんだいって楽しそう。いいなぁ、と思う。
どうしても会いたい人がいる、ってのはシアワセだよね。私もいるけど・・・あたりまえにライブで会いたいと思わないのがヒネクレてるところだわなw


帰りの電車でもずっと阿嶽と一緒。
雨上がりの空がところどころ明るく青い。流れの速い雲の行方を追いながら大好きな声を聴いてたら、キュンとキて泣けてきちゃったよ。もはや声だけでイケるw