北京行き中止

今日、お嬢のもとに、こんなものが届きました・・・・



日テレ恒例の高校生クイズ
高校生になったら出場したいと憧れていたお嬢が、とりあえず地区予選にエントリーを入れていたのです。
「ゲストが誰だかによって行くかどうか決める」とか言ってたんですけど、今日郵送で送られてきた詳細を見ましたら、なんと!

”オードリーも応援にかけつけるぞ!!”

の文字が!
むきゃー!!
お嬢さん、絶叫。
で、これがまた間の悪いことに、ちょうどその地区予選(所沢で開催の東京予選)の日ってのが、夏休みに家族で行く予定の北京旅行とバッチリかぶってんですよ(汗)。
しばし静止状態で見詰め合う母と娘。
・・・。
あーもー何も言わないで!アンタのキモチは全てわかってっから、って感じwもう、こりゃしょうがないわ。


高校生時代は人生でたった3年間。キラメキの3年間ですよ。かけがえのない夏に、仲間たちとわいわい騒ぎながら大っっ好きなアイドルが出てくる全国規模の青春イベントに参加するってのはもう、こりゃ何に変えても行きたいことでしょう。切実です。そのキモチは痛いほどわかる。もちろん行かせてあげたいですよ親のアタシだって。家族で北京行ってるヒマなんてないわな。
ましてお嬢は毎日すごく頑張ってる。受験勉強の時以上に勉強してるし、部活も遅くまで練習してるし、忙しいのに台所も手伝ってくれるようになったし。なんかご褒美なきゃおかしい、ってくらいだけど夏休みに唯一あるワカバヤシの出演ステージも行けなくてちょっと可哀想だったのよね。
しかも今回、高校生クイズは30回記念大会なんだそうです。いろいろプレゼントやイベントもあるし、地区予選からDVD化されたりとか、楽しげな企画がいつも以上にあるみたいなの。記念大会に出られるなんて、それも何かの縁。
北京へは今でなくてもいつだっていけますからね。今しかできないことを優先しなくちゃだな、と。
そんなわけで、旅行はキャンセルしちゃいました。
キャンセル代、2万円以上也。イタタタ(。´Д⊂)・・・
せっかくなんだからクイズに勝ち進んでおくれ!