東京スカイツリー

行ってきました!
大きかった〜。



…なんちゃって。
ウソでーす。



実物はまだ建設中ですもんね。
これは25分の1サイズのミニチュアです。
後ろに山が見えておりますがw ここは栃木のド田舎ですー。


てなわけで。
昨日は鬼怒川の東武ワールドスクエアに遊びに行きました。
世界遺産、一気見ですっ!

www.tobuws.co.jp



ギザにも行ってきた(つもり)。


パーク内では「チェブラーシカを探せ!」というイベントをやっていて、ミニチュアのあちこちにチェブやゲーナがおりました。
たとえばココ。



モスクワの聖ヴァシリー寺院
寺院前の歩道の物売り台に乗っているのが…



チェブちゃんでーす。
こんなふうにして人ごみにまぎれているチェブちゃんたちを探すのが楽しかったです。計4箇所のポイントにおりましたよ。
ちょっと前にここにドリーのミニチュア人形も置かれていたことがあるので探したのですが、見つかりませんでした。(ニューヨークの街角あたりにいたと思うんだけど)
もう撤去されちゃったのね…


こうして世界遺産のミニチュアを廻って見てると、実際に旅行して実物を見てみたくなりますね。
アブシンベル大神殿、サンピエトロ寺院、ヴェルサイユ宮殿ミラノ大聖堂…あたりはいつか絶対行ってみたいなぁ。憧れるわー。
とはいえ現状、なかなか欧州までは旅行できませんからね。ミニチュアを見て想像を膨らましときます。



パーク内併設のしゃくなげ園も散策しました。今が盛りで、とてもきれい。