黄金週間その2

GW後半は軽井沢で過ごしました。
変わり映えなく…なのですが、GWに来るのは久しぶり。いつもは夏に来てるからね。



別荘近辺の雑木林。
木々はまだあまり芽吹いていません。ついこないだまで雪降ってたんだもんね。



浅間山を望む。



昼間は汗ばむ陽気ですが、夜はまだかなり冷え込みます。
バーベキューの残り火でスープ(義妹が作ってきた参鶏湯(サムゲタン)。スタッフド・チキンがまるっと2羽入ってる)を温めながら語らいました。
ちなみにバーベキューで欠かせないのはなんと言ってもマシュマロ!焦がしてトロッとしたのをハフハフ言いながら食べるのが最高です。
今回はマシュマロの数が少なくて、子どもたち(総勢7人)にほとんど回ってしまい、アタシは1個しか食べられませんでした(哀)


観光では、千ヶ滝、星野エリア、旧軽銀座、軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレットね)といったところを廻りました。
星野エリアには初めて行きました。
話題の施設なんですけど、イマイチかなぁって感じ。道路に近すぎて落ち着かないんですよ。狭いし。



星野エリアでランチ食べました。
「沢村」というベーカリーレストランのパンがとても美味。
「CERCLE」のデリでサボテンのジャム(イタリア産の「フィーキ・ディ・インディア」っての)を購入。これも美味しかった。酸味の少ない杏みたいな味がします。



雑木林にハンモックが…。
フト見たら料金制でした(汗)しっかりと軽井沢価格ですw


軽井沢からの帰路には実家に寄りました。
子どもの日なのでママンがチラシ寿司を作ってくれておりました(嬉)。



実家の庭は今が花盛り。
父が丹精こめた藤棚が華やかです。



モッコウバラも満開。
大好きな花です。