黄金週間その1


5月1日に日比谷公園ニッポン放送の「ラジオパーク」ってイベントがありました。
ドリーがメインキャラクターとして出演していて、オープニングのテープカットに出てきたり、ANNの公開収録をやったり、”みんな揃って「カスガ体操」を行おう!”という企画をやったりする、ってやつ。
というわけで、のこのこと行ってきましたよ日比谷公園に!(ウチのお嬢さんの情熱ゆえに、ですよ)
めっちゃ暑かった〜(汗)


車で行ったので渋滞に巻き込まれたりもし、オープニングセレモニーには間に合わず。
午前中は上野の科学博物館に行って遊びました。こちらはボクちゃんのリクエスト。
ずっと観たかった360度シアターに入ったんですけど、これがスゴイ!予想以上に面白かったです。おススメですよー。



青い空にシロナガスクジラ。今日も悠々と泳いでおるなー。



屋上にはハーブ園。
いい香りがしています。



西洋美術館の「考える人」の前で「考えるポーズをとる人」w


上野公園をブラブラし、お昼は公園脇バンブーガーデンの韓国料理店「土古里」で焼肉を食べました。
お肉はウマし!キムチは辛し!


その後、日比谷に移動。



これがイベントのチラシです。
公園内はすでにものすごい数の人波が!
こんな↓よ。何も見えねー。



これ、手を伸ばしてカメラで撮ったものですからね。肉眼じゃ背伸びしてもステージの様子は見えません。声を聞くだけ。まさにラジオイベント!?
ちなみに舞台上にいるのはオグラトモアキとタナカヨシタケです。
この時は何も言われなかったし、お達しもなかったのですが、後にいざドリーが登場!となった際にいきなり「カメラ撮影は禁止です!」と言われました。
ひでー。それ先に言ってくれ・・・(哀)
というわけで、ドリーの画像はありません。どのみち撮れるわけもないのだが。


炎天下に無為に並んでいるのも馬鹿馬鹿しくなり、16時からのドリー出演コーナーまでまだ間があったので、銀座に出て買い物をして過ごすことにしました。
フォーエバー21だのH&Mなどのファストファッション巡りをし、月光荘で画材を買い(このお店、とってもかわいいオリジナルグッズが売ってるんですよ!ネット販売もしてる)、AUX BACCHANALESでパンとお菓子を買い、日生劇場でお茶してからいよいよ生ドリー登場時刻と相成りました。
まぁ、結果としては米粒ほどの”何か”が背伸びをすればチラチラ見えたかな?という感じ。ドリーかどうかの判別もチト難しいほどに。
やっぱりどうにもならんので途中で嫌になって早々に切り上げて帰りました。


公園内に再現された「むつみ荘」(カスガさんチ)を記念に撮ってきました。



午前中にはここにドリーの二人が来てトークやってたらしいし、一時はこれ見るのに1時間待ちの行列だったらしいんですが(ウソみたい!)、私らが行ったときは閑古鳥が鳴いており、私ら他3名ほどがのーんびりとゴミ部屋を眺めておりました。
フト我に返ると、「自分、なにやってんだろう・・・」な気分ですよ、こんな汚部屋を前にして(笑)



こちらはお嬢が購入したカスガ体操の衣装。
これにバヤシ氏の「かっこつけ写真キーホルダー」が付いて、2100円也。
ま、記念、ってことで(^^;)