「チェイス〜国税査察官〜」


NHKの土曜ドラマチェイス国税査察官〜」を見ました。
これ、圭くんが出演してるからという理由で放送日が来るのを楽しみにしていたのですが、そういうの抜きにして、もの凄く面白いドラマでした!うわーちょっとトクした感じ。
題材も好きな方面だし(タックスヘイブンなんて聞くとなんだか心躍るかんね)、話の持っていき方もテンポが良く、予想外の展開でもってグイグイ引き込まれてゆきます。
さすが坂元裕二が初めて手がけるNHKドラマってだけあって、リキの入り方が違う!早く次回が見たいぃぃぃ〜〜。


主人公の査察官を演じるのは江口洋介。江口くんは最近オトナな役割が増えてきた感じしますね(ガイアで役所さんの後釜に抜擢されたのには驚きました。まだちょっとひよっこな雰囲気ですが、始まった頃よりだいぶ馴染んできたかな?)。もうそういうトシか。
一方、査察に対する”カリブの手品師”と呼ばれる脱税コンサル。これを演じてるアラタがまた、かなり勢いあります。ハマり役だわー。過去に封印したものがやたらとありそーな謎めいた雰囲気が実にイイの。
で、圭くんですが(ここ、重要!)。主人公の部下の、元気ハツラツ新人査察官でございますよ。
もーーー素晴らしい役をいただきまして。見事に演じておりまして。物語の中のちょっとしたコミカルリリーフでもあり、癒しキャラでもあり、可愛い部下として大活躍!でもって今後は成長譚のようなものにも変わってゆくとも思われる・・・といった、贅沢な役回りであります。
やーもーー嬉しい嬉しい!
こういう素晴らしく面白いドラマに出演すること自体が嬉しいわけですが、そこで上手いこと生き生きと演じてくれる姿を見られるのがさらに嬉しく。着実にステキな俳優になっていっておるよ、と満足であります(*^ ^*)
というわけで、これからあと5週、毎週土曜が楽しみ♪


公式サイト

「みどころ」ページにPR動画があります。


初回を見逃した方も、来週の土曜夕方17時から再放送がありますゆえ、ダイジョブです(^-^)
初回に今後の事件のカギになることが目いっぱい詰まってるので、見逃すと後の面白さが半減かと思いますので、そちらを見てから続けて21時30分〜の2回目を見る、という流れで、ぜひ!