旅行記録4 京都・舞妓さん体験


今回の旅行のメインイベント。
親子で舞妓さん体験するはずだったのですが、私は発熱によりリタイア。ホテルで寝込んでおりました。
てなわけで、お嬢だけが舞妓さんになるために朝早くからジジババに連れられて祇園にあるスタジオへ。
変身する過程は全部ジジババが撮影してくれました。



お化粧が始まる前。
古くて狭い町家がスタジオになっています。
こういう場所、なかなか入れる機会が無いですからね・・・私も行ってみたかったなぁ。
カツラは地毛を使う半カツラです。これだと格段にきれいに仕上がります。



着付けの様子。



支度を終えたら外に出て撮影。
プロのカメラマンとレフ版を持った助手さんの二人がかりできれいに撮影してくれます。
歩きにくいので足元は簡便で。



1時間のお散歩付きです。
修学旅行生などが一緒に写真を撮りたがったりします(^0^)
笑うときは歯を見せないようにw



こんなに可愛らしくきれいに仕上げてもらえます。
まるで別人なので載せちゃいますが、どこのお嬢さん?!ですよホントに。身内が見たって気がつきゃしない見事な化けっぷりです。
メイクさんもカメラマンもめっちゃ腕がいい!



お店の前で。
ネットの口コミで選んだのですが、このお店にして大正解でした。
お支度も可愛らしく仕上げてくれるし、サービスもいいし、接客もとても感じが良い優良店でした。お店の外観は古いですが、内容は充実です。
支度中から撮影は自由ですし、カメラマンさんが撮影した写真も全部DVDにしていただけます。しかもリーズナブル。
もし舞妓さん体験を考えている方がいらしたら、ここ、お勧めですよ。
看板が店名です。祇園にあります。