台湾土産♪


先週、旦那がベトナムに行きました。トランジットで台湾に寄るというので
「うぉぉーー!みやげを買ってきてくれみやげを!!なんでもいいから!」とお願いしときました。
帰りのトランジットで立ち寄るのが30日。29日と30日は縦貫線の解散コンサートが台北で行われる日ですので、この日の新聞には絶対阿嶽が載ってるはず!
・・・というわけで、「新聞ありったけ買ってきて!」と頼んどいたのですが、どう間違ったのか行きのトランジット時(27日)の新聞をごっそりと買ってきてくれました。
・・・・。
のりピー載ってたよ・・・・・・。
帰りの30日のはリンゴ日報1紙のみだったんですが、そこに載っていた記事がこれです↓



むきゃーーーー*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*
やっぱり新聞で見ると嬉しいですねぇ。
ネットでも記事は読めるけど、こうして実物を手に取れるのはやっぱりいいものだわ。
地元での最終公演、阿嶽は故郷(宣蘭)のアミ族の友人知人親戚その他150人を招待したのだそうですよ。自転車でチケットを配ってまわったようですが、そんなヒマあったのか?なんにせよ、イイ話だわぁ。


そのほか「芸能雑誌も、ありったけ買ってきて!」とお願いして、ゲットしてきてもらいました!どっちゃり。



うわー(汗)。出てる若いアイドルの子たちがまったくわからない!
「COLOR」とか「PLAY」とか、どれもかつては(10年以上前だ)阿嶽も載ってた雑誌なんですけどね・・・
「PLAY」なんて、私、現地から直接定期購読してたんですよーあの時代、FAXで申込用紙送ってさ。
今載ってるのはまったく知らないアイドルばかりです。しかもやたらと韓流が多い!どこもかしこも韓流か・・・


それと、コンビニ菓子いろいろ。



なにやら日本のお菓子と瓜二つのものがありますネ。
台湾のものだというだけで嬉しくなります。阿嶽の住む町に売ってるものだもぅん(*^ ^*)!
あーー私も台湾行きたいなぁ〜。