ボロジャが来日するぞ!

イブですね!
我が家のクリスマスは都合により明日ですので、今夜はフツーに過ごしております。
ところで。
実にイブにふさわしい、嬉しいニュースを見つけちゃったよん(*^ ^*)
久しぶりにエヌ響の公式サイトを覗いてみたらば、2010年のコンサート予定が更新されておりました。
何気にチェックしてみたら、な、な、なんと!!
ボロジャの来日が予定されているではないですか〜!

うわぁぁ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*
しかも親子共演ですよぅディムカと! 
フランセ の「 クラリネット協奏曲」だって。楽しみ楽しみ(^0^)


6月にA、B、Cと3つのプログラムやる予定になってます。


Aプロ 
ドヴォルザーク / チェロ協奏曲 ロ短調 作品104
ドヴォルザーク / 交響曲 第8番 ト長調 作品88
Bプロ
マーラー / 交響曲 第6番 イ短調「悲劇的」
Cプロ 
フォーレ / 組曲ペレアスとメリザンド」作品80
フランセ / クラリネット協奏曲
サン・サーンス / 交響曲 第3番 ハ短調 作品78


ドヴォチェロ大好き!(チェロのソリストはデーヴィッド・コーエンだそうです)マーラーも来るね〜(*^ ^*)
よさげなプログラムですわ。来年の6月が今から待ち遠しいです。
チケ発売は2月21日。

ボロジャはつい先日も洗足音大の招聘でコンサートやったみたいね。
お元気に活動してるようでなによりです(^-^)!