金曜ドラマ「シスター」

圭くん出演ドラマ「シスター」の放送日。
いや〜待ってた甲斐がありました(*^ ^*)。面白かった!次回が楽しみ!といっても、前後編なのであと来週1回で終わりなんですけどね。
ドラマの公式サイトのキャッチにはこうあります。


「語りの目線が変わるごとにひとつのストーリーがさまざまな意味に変化する。ドラマをすべて録画し、シーンを時系列に並び替えて完成してみてください。幾通りにも楽しめるパズルのような新感覚ドラマです。」


これは冒険だよね。2回のドラマだからできるんだろうな。
どこに着地するかわからなくてワクワクする反面、期待が過剰になって肩透かしを食うかも?という怖さもあるなぁ。
演出にはかなり技量が必要でしょうね。同じシーン二度見たくないとか言う人もいるだろうしさ。そこをどう惹きつけて描くか、っていうね。1回目を見る限りではうまくできてたと思います。
それでも、こういう手法の物語をドラマ化しようって心意気が大好きです(*^ ^*)。


どうでもいいことなんですが、今私が書いている物語が、偶然、こういった「視点が変わると物語が一変する」という話なんですよ。
AとBは並んで立って同じ景色を見ているはずなんですが、Aから見た風景とBから見た風景がぜんぜん違うの。なぜならお互いそれぞれの先入観に縛られているから、というね。
こういう構造的なねじれを抱えた物語って面白いんですよねー。うまく表現できれば、だけどさ(^^;;)。でもってアタシは今んトコ全然うまく書けちゃいないんですけども。
なんだかちょっとこのドラマ見ててモチベーション上がりました。


いやはや。それにしてもさ。物語の楽しさはちょっとおいといて。
これ、田中圭ファンにはシアワセなドラマですよ。コロコロ変わる圭くんの表情を見てるだけで楽しい。
演出家の方が、圭くんを大事に思って撮ってくれていて、それに応えて圭くんものびのび演技してるなーってのが感じられるのがイイですね。ありがたいですわ。
ホント、いろんな圭くんが見られます。わりと短時間なのに、満腹になりました〜。
パジャマ姿、可愛いわぁぁ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*


スタッフブログに圭くんのショットが載ってるぞ♪↓
なんだか、また現場のムードメーカー買って出てるようで。陽光青年ぶりがスガスガシイっすね(*^ ^*)。
いいなー。子供のフリして現場を和ませるオトナな男です田中圭


それにしても、マエストロ小澤のご子息はやたらめったらNHKのドラマに出ますねー。アンタ、夏目漱石じゃないんかい。←「坂の上の雲」これもイイよねぇ〜。子規の魅力がキョーレツ!