今日の出来事


お嬢が部活を引退。私も役員を引退。
今日は「送る会」のパーティーでした。
あっという間の3年間でしたが、あれもこれもみんないい思い出(^-^)。
お疲れさま!


  *****


旦那が3日間の上海研修旅行から帰ってきました。
お土産に縦貫線super bandのDVDつきCDが!



嬉しい〜(*^ ^*)よくぞ買ってきてくれました!
このDVD、リージョン違いで見られないんですけどね(だからあるのは知ってたけど買ってなかったのだ。ちなみに入ってるのは「亡命之徒」と「公路」のMV)。でも、コレクションアイテムとして持っていたいものでもあるわけですよ。なのでありがたかったです(^-^)。謝謝ニン♪
DVD付きのこちらもCD同様、ジャケ写はペラ紙一枚がカバーに貼り付けてあるだけです。
なんでだ?
なぜこのおっさんたちの画像がやたら門外不出な雰囲気になっておるのだ?事務所だってみんな同じで肖像権どうこうってのないだろうに。謎。


  *****



こちらも上海土産。
上海環球金融中心上海ワールドフィナンシャルセンター。森ビルタワー!)のお土産ボールペン。
ペン部はビル内に収納できるようになってます。なかなかオシャレ。
ちなみにこのビルの上から見た上海の町並みはこんな↓感じだそうですよ(旦那撮影)。凄い!


  *****


お次も上海土産。



ボクちゃんの大好きなドラえもん
…に似ているけどかなり違うナニコレ人形。
ポストペット(モモ)×ドラえもんらしいね。このパターンでアンパンマンとかスーパーマリオとかいろいろあるみたい。
北京五輪の頃量産されたライセンスなしのパチだそうなんですが、「かわいい」と言って買ってゆく人が多く、さらにそのパチ(パチのパチ)まで出回ったらしい。形状を比較してみるに、おそらくこれは孫パチだなw


  *****


イラストロジック(お絵かきクロスともいうね)が得意なボクちゃん。
大人だって難しいイラロジを5歳で解けるだけでもすごいってのに、今日ふと気づいたら、自分で問題作ってました。



あまりに感動したので親バカ全開で載せておく(^^;;)
「問題:さあ、どういう文字ができあがりますか?→答え:111F」っての。
まずは単純なところから。でも、すぐにちゃんとした図柄を作れちゃいそうよ。


  *****



頂き物のオバケ柚子です。大きいよ〜。ケータイと並べてみました。
これ1個で冬至の柚子風呂は賄えますね!
ずっしりどっしり、暖かい自然の力を感じます。