野呂さんの秋色落葉風

やることがあれこれと溜まっていてなかなか落ち着いた気分になれないので、今年は編み物をする時間をちょっと我慢しています。
といっても、まるきりなにもやらないってのはツライので、去年やりかけだった「輪針で編むフィッシャーマン」を引き続きちまちまと編んでたりはします。
ところがこれが、わりと飽きる(爆)。グレー一色の縄編みをやってると、だんだんイヤになってくるんだよねー。
ということで、気分転換に、以前糸惚れで1玉だけ買った野呂の糸で超簡単なドイリーをサクッと編みました。



わざわざアップするほどのものじゃないんですけど(汗)、見せたいのは糸さんです。とても美人さんです。
段染めの色味を生かすにはシンプルな編地がいいので、細編みだけで仕上げてます。何もないのもアレなので、香炉和尚を載せて見ました。
紅葉が散るお寺の庭先でたたずんでいる風なのが可愛くない?
こうなるとクリスマス用のものも編みたくなってきたぞよ。


使った糸さんはこちら↓ 
NORO「リリヤーンマルチ」カラー119、ロットS 40g 108m
綿70%、絹30%(絹混なので手触りがさらっとしていて気持ちいいです)