11月の始まり。近況など

秋深し。イベント続きだったり風邪ひいちゃったりインフル騒ぎなどでバタバタしちゃっています。
お嬢は風邪が治って明日学校へ行くつもりだけれど、行った先の学校ではインフル患者続出で閉鎖が検討されそう。
ボクちゃんの幼稚園は週末のイベントをどうにか終え、来週の月曜までインフルによる閉園です(閉園はすでに2度目)。
我が家では幸い今のところインフル発生はしておりませんが、心配は尽きません。免疫を上げるように頑張んなくちゃね。


カバヤシが南キャンの山ちゃんと出演したこないだの「潜在イシキ」がCSの日テレプラスで11月に放送されるとのことで(3月にドリーが二人で参加した潜在も放送される模様)、お嬢の熱望があり、「もう使わないな、捨てよう。」と思ってしまいこんでいたCSチューナーを接続しなおして、再契約しました。
私もこのところ阿嶽の(縦貫線super bandの)ニュースが気になっていて、TVBあたりをチェックしておきたいなぁという気持ちもあったので丁度良かったです。
チューナー、捨てなくてセーフでした(汗)←捨てる寸前だった。マジで。もうこれを接続したくなる日は二度と来ないと思っていたから。
今日は無料開放デーだったので、いろんなチャンネルを見てみました。
TVBで何年ぶりかに黄子佼を見た!懐かしかったです。ずいぶん髪が心細くなってしまったのね(^^;;)。
TVBを契約するのはかなりお高いので、どうしようかなーと思うところですが、ちょっと見てただけでかなり中国語の勘が戻ってきたので、いい勉強になると思えば安いのかも。


今日は秋の服を買いに、郊外のショッピングモールへ。
ランチは「Roberts Cafe」で。
インテリア・ショップが併設されたオシャレ度の高いカフェですが、予想外にお食事が充実してるのが嬉しいのダ。




デザートの和栗のモンブラン
激ウマでした。
土台がさっくりふんわりの焼きメレンゲです♪