「THE SPIDERS FROM MARS AND GLAMOROUS ANGEL 」

THE SPIDERS FROM MARS AND GLAMOROUS ANGEL [DVD]

THE SPIDERS FROM MARS AND GLAMOROUS ANGEL [DVD]

  • 発売日: 2008/05/21
  • メディア: DVD


日本語題名は「火星から来た蜘蛛の群れとグラマラスエンジェル」。


東京ラブストーリー」「ひとつ屋根の下」など、数々の名作ドラマを手掛けた永山耕三演出の青春群像劇。
ひょんなことから偶然出会った年代も職業も異なる男女7人。
いつも他愛のない話で盛り上がる彼らだったが、実はそれぞれが秘密を抱えていて…。


DVD紹介サイトの説明文ではこうなってるんですけど、題名からしてなんだか謎めいていて、どんな内容なんだか興味津々でした。
TVドラマなのかと思いきや、ちょっと様相が違った。
舞台のTV放送、みたいな感じ。TV版の舞台劇、ですね。
実際、板の上で芝居をするように、役者たちはみっちり稽古をして臨み、それを長回しで撮ったらしい。
セットの使い方も、役者の演技も、脚本のタイプも、全て舞台用のもの。
TVドラマかと思って見始めたので、最初、そのステージパフォーマンスにちょっと戸惑いましたが、話が進むごとにどんどん引き込まれてしまい、ごく自然に舞台を見ているような気分になりました。
いや〜、思いがけず圭くんの舞台見られたよーラッキー!ってな喜びがひしひしと。
(圭くんの出演した舞台、まだどれもDVD化されておらず、舞台でのお芝居を観ることができないんでス)
ちなみに男女7人のメンバーは、山崎樹範内田滋吉瀬美智子唐沢美帆松尾敏伸鈴木蛍田中圭


これ、予想外に面白かったです。
深夜、お酒を飲みながら、一緒にそのバーの片隅にいて聞き耳立ててるような気持ちで楽しめました。
それぞれが持ってる「秘密」が徐々に明らかになってゆくのが興味深い。野次馬ですねw
願わくば圭くん演じる「わかしゃ」にもなにか秘密を持たせてほしかったなぁ〜。
どうも「若造は蚊帳の外」っぽいところがあってちょっと物足りなかったんだけど”若者はのほほんと楽しく。まだまだ人生いろいろあるぞ。”ってのもこの芝居のポイントの一つっぽいから、これは仕方ないか。



いつものバーで集う7人。



和菓子屋の跡取り息子。
まだ学生だが目下の悩みは家業を継ぐか継がないか。という役の圭くん。
若者らしく元気ハツラツな感じ。