
インフルに備えて

mono

いよいよあちこちで感染者が拡大してきたインフル。怖いです・・・
特にウチのようにすぐ熱を出すような小さな子がいると、もうーー気が気じゃない。手洗い、消毒、うがいはもちろんのこと、できるかぎりの予防策をとりたいものです。



我が家ではエキナセアハーブティーマヌカハニー、ヨーグルトの3段構えでインフルに備えています。
エキナセアは、免疫を高めると言われている花です。(私の大好きな花で、今このブログの自己紹介欄に貼ってある画像がそうです。偶然なんですが)
マヌカハニーニュージーランドだけで採れる蜂蜜です。抗菌作用が高い。
ヨーグルトも免疫を高めて感染に対して抵抗力がつくようです。
そうとは知らなくてもヨーグルトはもうずっと毎日のように食べてますけどね・・・でも、すぐ風邪ひきます(爆)。う〜みゅ。
まぁ、気休めかもしれませんが、やらないよりはやったほうがいいよね、ということで。
用心に越した事はありませんので・・・
みなさんもご自愛ください。