謎プリサントラ


ポタのサントラは「アズカバン」だけを持っていますが、あらたに謎プリのサントラを買ってきました。
作曲家が違いますので(アズカバンはジョン・ウィリアムズ、謎プリはニコラス・フーパー)、サントラの中身もかなり雰囲気違っています。
あの有名なテーマ曲をはじめとしてポタ映画の基本の音を作ったのは名匠・ジョン・ウィリアムズですが、物語の雰囲気自体が変わってきた今、音楽もまた別のイメージのものに…ということかもね。


夜、ベッドの中で聴いていたら、もーーー怖くて怖くて眠れなくなってしまいました。
まさしく恐怖音楽!
ライナーに「かなり暗い」って書いてあったので、映画の内容的にもそりゃそうだろうなとは思っていたのですがここまでとは!
ちょっと寝る前にベッドの中で聴くような代物ではござんせんでした。
聴きながら寝た日にゃマジでうなされますよ。
曲というよりは効果音みたいなフレーズも多くて、それがまたやたらと怖い!
2度目聴くのを若干躊躇してるところです(汗)。