銀座でラデュレのマカロンを


銀座三越の中にオープンしてもうすぐ1年経つ「ラデュレ」へ、やっと行くことができました。
ちょっと前まではフランスに行かなきゃ手に入らなかったんですから隔世の感がありますね。
以前食べたものよりも少しサイズが小ぶりのような?
でも、私にとってはこのくらいの大きさがちょうどいいです。
そしてやっぱり滅茶苦茶美味しい!!このサクサク感、他ではなかなかないもんなぁ。


お店の中では行列に並んだままメニューを渡されてどんどん注文をとられたので、じっくり商品ウィンドウの中を見ることができませんでした。
ただでさえ選択に時間がかかるタイプ(買い物がとーってもノロい!)なのでなんかもう「なんにも選べない〜(涙)」な状態。
注文終わってからきれいな箱(有料箱がある)や他の欲しいものが目に入ったりして。
混んでいたから仕方ないけど、あのシステムはちょっと欲求不満です。
でもまぁ、美味しいマカロンが東京に行けばいつでも食べられるってのは嬉しいので、細かいことはどうでもいいか(^^;;)。
いつか中でお食事もしたいなぁ。