陶酔と歓喜のShu-Thang Grafixの世界 

Shu-Thang Grafix(=浦野周平さん。略してSTG)のイラストが、心底好きです。めっちゃくちゃラブです。
もう1年くらいにわたってマイPC壁紙も浦野さんのイラストです。今は損保ジャパンのもの。



損保ジャパンのこのキャラは「ミスターオフ」といいます。
浦野さんメイドのキャラ共通であるボケカワ路線をきっちり守っております。
この路線では浦野さんの右に出るものはいないのではないか?と思うね。
ちなみに私の好きなキャラは「モテリーマン」です。

スマート モテリーマン講座

スマート モテリーマン講座

テリーマンに出会ってからさらに浦野ラブが増しました。
だってアナタ「リーマン」かつ「モテ」ですよ。
「背広」に「ネクタイ」に「もみあげ」で「ヒゲ」ですよ!
なにこれツボ直撃。


橘玲さんの著作を初めて手に取った時の動機も「著書(黄金シリーズ)の表紙を浦野さんが描いていたから」です。
そういえばこないだはベネッセのチャレンジ中学講座の教材(お嬢のネ)にもイラストが載っててびっくりしました!
お嬢は私の浦野ラブを知っているので、「これって、ママの好きな人のじゃない?」と教えてくれたのだー。
これがまた、トンでもなくラブリー!「きゃー♪」と叫んでしまいました。



チャレンジ中学講座なんてのは思いっきり盲点ですよねぇ。嬉しい驚きでした。


って前置きが長くなりましたが。
ネットショップに注文しておいたものが本日届いたので嬉しくて、それを載せたかったのだー。
これ↓


浦野さんデザインのカスタムTシャツです!
Tシャツの形、色、デザインの色等々を自分でカスタマイズして注文できるンですよ。
好きなイラストレーターさんのTシャツを買えるなんてのはあまりないチャンスですからねぇ。夏までにもう1着くらい欲しいかも。
浦野さん(STG)のデザインTは全部で8種類くらいあります(「くらい」ってのは今、ショップサイトがサーバーメンテナンスで確認できないのです)。
他のイラストレーターさんのTシャツもいろいろ取り扱っているようです。