甘い誘惑


デパートの催事場でのバレンタインフェア(チョコレートフェスティバル)に行ってきました。
普段手に入りにくい輸入モノや季節モノがいろいろ出ていて、どれにしようかすごく迷います〜。
チョコレートだけじゃなくてマカロンやバームクーヘンなどもありました。
誘惑に負けてバームクーヘン購入。ユーハイムの、その場でカットしてくれるやつね。しっとりしてて美味しい!



こちら、お嬢と私が二人で選んだ「自分たち用チョコ」ですー。
スイスの「レダラッハ」のピコレッティと、「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」のトリュフ。
レダラッハは可愛い動物型のチョコもあるのですが、食べてしまうのが可哀想ということで、プリントチョコの方にしました。
これはかなり私好みでした。まろやかで美味!地のチョコレートの美味しさがじんわりと嬉しかったです。
アオキのトリュフはニューウェーブな感じ。味が(ゆずとかカシスとか)はっきりしているから、それぞれの刺激が楽しいです。
デル・レイのダイアモンドシリーズ(こちら)もすごーく気になったのだけど、お値段が高めなので見送りました(しかも当日食べてください、って!さらに気になる・・・)。どんな味なんだろうなぁ。食べたことある人、います?