読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アネモネ!


寒い季節でもお部屋に花が飾ってあると、心に春がやってきたようなあたたかな気分になりますね。
私がよく飾る好きな花は、フリージア、バラ、チューリップ・・・といったところ。
今くらいの時期だと、フリージアを欠かさないようにしてます。(とにかくあの香りを偏愛しているので!)
先日、Oisixオイシックス)で生花を扱い始めたことを知り、ものは試しで食品を申し込むついでにオーダーしてみました。
「おまかせ切り花」というものです。
「おまかせ」なので、何の花が入っているかわからないのですが、それがまた福袋を開ける時のドキドキする気分がついてくるようで楽しいじゃないですか。
その楽しみゆえに、ちょっと割高なのに買ってみたい気にさせられます(ウチの近辺で同じ量の花を買おうと思ったらこの3分の1の値段で買えるんですもん^^;;)。
サイズはSとMがあります。Sは900円で3本くらい、Mだと1500円で5本ほどの花が入ってるとのことなので、Mを注文しました。


届いたのはアネモネでした。
もともと飾っていたフリージアと合わせて活けてみました。



色とりどりで鮮やかだ〜。
アネモネが全部で9本も入っていました。それと葉物がついて、想像していたよりもボリュームがある花束でしたよ。
お花も元気で、輸送による傷みもありません。これならまた頼んでみようかな。


アネモネはこれまで私が買ったことも飾ったこともない花です。
こんな機会でもなければじっくり眺めてみることもなかったかもしれません。
色が濃いというところを敬遠していたのですが、飾ってみるとモダンです。
強い色もパワフルで元気が出るし、アナ・スイ風というか、ゴスロリ風なw華やかさが楽しいです。
私のキャラではないけれど(^^;;)、たまにはこういうのも新鮮でイイね!