ダウン


週末、食中毒(おそらく腸炎ビブリオ?)でダウンしました。
・・・つらかったー。
物凄い量の下痢でした(爆)。トイレから離れたところにいるのが怖くなるほど。
それと嘔吐と発熱(微熱ね。37.5度くらいの)が伴いました。
外出先で発症したのですが、家に帰るまでのしんどかったことといったら。気を失いそうでしたよ。
前夜まで吐き気が襲うしフラフラだったのでベッドから起き上がるのがすごく不安だったのですが、今朝はどうにかもう大丈夫。
下痢はぴたっと止まり、かすかな吐き気もりんごを食べたら直りました。
それにしても、なんかもう・・・あまりにも体の芯に力が入らないので気力もものすごく落ちてしまったよ。(思いがけず痩せたのは不幸中の幸いか?)
これから徐々にまた体力・気力を取り戻さないとです。っていうか、もともと体力がないのも問題なんですよねぇ・・・。
元気になったら真面目に体力増進計画をたてなくては、と思います。


せんねん灸.オフ竹生島230点

せんねん灸.オフ竹生島230点


くたびれ果てた内臓に、お灸がとても気持ちイイです。
せんねん灸の一番弱いやつを使っているのですが、これでもかなり効く!強いやつはどれくらい強烈なのか・・・試してみる勇気はないなぁ(^^;;)。