那須へ(3)

一夜明けて、快晴。風もなく、いい日です!
朝食バイキングで朝からガッツリ食べて、11時にチェックアウト。那須の観光地をドライブしました。



緑の牧草が爽やかな高原の風景、です。空もきれい!
真冬のこの季節、青々としているのは燕麦でしょうか?


アジアン雑貨のお買い物が雰囲気満点で味わえるという那須街道沿いの「アジアン・オールド・バザール」に行きました。
バリ島市場「ウブド」、ベトナム市場「メコン」、ネパール市場「ポカラ」の3つのブースからできていて、それぞれの民族の特色が出ているショップやカフェレストランが入ってます。



入り口はバリ島の割れ門です。



ネパールブースで。
今年の干支である牛さんと記念撮影。


エスニックな空気に包まれたテーマパークみたいで、一歩足を踏み入れると那須にいるという現実を忘れます(でも寒い)。
手作りの熱意を感じるこだわったお店作りがとても楽しいです。品数もスゴイ豊富ですし、お値段も観光地に関わらず手頃かな。
フライヤーなんかも手作りで、とっても可愛いの!お嬢がこれに大層惚れこんでおりました。
ベトナムコーヒーのキットやバリ島の手作りボタン、福袋などなど、ついつい雰囲気に後押しされていろいろ買っちゃったんですけど、よく考えてみたらエスニック系の小物とか別にシュミじゃないじゃん…みたいな(汗)。
そのくらい、なんかお店の雰囲気作りが上手い、ってことなんでしょうね(^^;;)。

中の様子、詳しくはHPをご覧ください。
www.asianoldbazaar.com

お次はチーズガーデンへ。
cheesegarden.jp

ここは那須観光の団体さんの立ち寄りルートになっているため、ひきもきらないという感じで混んでいます。
試食をむさぼる観光客の皆さんにちょっと引きました(^^;;)。
ここの「御用邸チーズケーキ」と、バームクーヘンはお土産でいただいたりして食べたことがあるので、今回はまだ食べたことのないレア・チーズケーキとお土産用のクッキーなどを買って早々に退散しました。
那須のメインロード沿いにはその昔大好きでよく通った「花薄荷」というハーブのお店がありますが、今回は寄らずに過ぎてしまいました。


最後は、千本松牧場へ。
www.senbonmatsu.com

ここはお嬢が小さかった頃、よく遊びに来た牧場です。ボクちゃんは初来訪。




お兄ちゃんぶってるけれど、お馬さんの近くには怖くてまだ近寄れませんw


楽焼(というか、ペンで彩色する「ピカ焼き」とかいうもの)にチャレンジするボクちゃん。
大好きなドラえもんを描いてお気に入りの一枚に仕上がりました。


お昼は牧場の食堂で焼肉定食を食べました。
ジンギスカンのコンロで焼いて食べるスタイルです。
焼くときにヘットを大量投入しすぎてしまい、なんだか口元がベタベタして気持ち悪くなっちゃいました(哀)。
食後のソフトクリームがとっても美味しかったです。やっぱり牧場はソフトクリームだね!
ここは春になったらまた来ようと思います。
陽気がよくなるとイベントやアトラクションも始まるし楽しくなるんですよ。


午後の早いうちに牧場を出て、一路自宅へ。
家に帰って最初にしたことは、濃ゆ〜く出したプーアール茶を飲むことでした。
口の中でヘットがまだヌラヌラしてましたので(汗)。