カメレオン・マフラー


こちらの野呂の糸さんで編んだマフラー(自分用)です。
縄編みを一本だけ入れたシンプルな模様にしてみました。
色の変化が思いがけなくて、編んでいるときはやはりとても楽しいです!ワクワクする。嬉しい!
が、できあがったものを実際身に着けるとなると、この奇抜さですからねぇ…ちょいと勇気がいります(でも、もちろん日常使いしますよ。モノもいいしね!)。
この奇抜さこそがモードなわけですけどね。NOROはパリコレでも人気の糸なんですから。
創作として手の内でこね回すモノに対する憧れと、自分のファッション傾向との間には、少なからず隔たりがあるものなのです。
ここの折り合いがうまくつけられるとニッティングもより楽しいものになると思うんだけどもね。これが今後の私のニッティングにおける課題かなぁ。