基本的なアランのニット帽


お嬢のリクエストで、アラン模様のニット帽を。
柔らかくてふわっとしてて、とにかくステキな肌触りです。
かなり触りまくって選んだ糸なのですが、大成功でした。アルパカ万歳!
12号の輪針でスイスイ編めたので楽チンでした。1日で完成。



ボクちゃんにモデルになってもらいました。
ホントはお嬢のモノなのでサイズが大きいです(笑)。



レシピはオリジナル。
糸は、ハマナカ「sonomono」アルパカウール。柔らかくてとてもいい糸さんですよ。
ウール60% アルパカ40%  40g 60m  カラー48
3玉使用しました。


編みたいものがたくさんあるのですが、ここんとこ立て続けに行事が続いて(あっちもこっちも役員なんです(哀))とても忙しく、なかなかお家のことを集中してできません。そろそろ心楽しい冬支度の時期なんだけどなぁ。
ところで「冬支度」って言葉、ワクワクしません?
私、すっごく好きなんだぁ(*^-^*)。一年で一番お家のことをやるのが楽しい日々です。