読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂崎師匠のフォーク村


昨夜、BSフジで「坂崎幸之助のお台場フォーク村デラックス」を放送していました。
これ、お台場冒険王でやってるイベントらしいんですよね。私、毎年冒険王に行ってたけど今までこのイベントの存在を知りませんでしたよ(汗)。
なんかね、チケが即完売するんでパンピーは関係ない、みたいな感じなのね。
来年からは頑張ってチケ取ってみようかなーなどと思ったのもつかの間、そういえば冒険王って今年で終わりなんでした。


今日の放送はさだまさしがメイン。(他ゲスト平川地一丁目森山直太郎など)
なんかさー・・・これ放送時間1時間もないんだよね。チョイ見せ。
せっかく放送するんだったら全部放送して欲しいよねぇ。
さださんのしゃべりシーンは全然なかったし。BSフジのケチー。
私ね、さださんのしゃべりが大好きなんですよ・・・歌はまるで好みじゃないんですけど(爆)。
ライブは行ったことないけど、しゃべり(ステージトーク)のCDはほとんど聞いてる・・・というヘンなファンです。(てか、ステージトークCDがあれだけ出てるってことは私のようなヘンなファンも多いのかな?)
この番組でさださんのしゃべりが聞けなかったもんだから、勢いで、以前録画した「生放送」シリーズを見直しちゃいました。
この「生放送」シリーズはね、いつもすごく楽しみなのです。
これ聞きながら編み物なんかしてるときってのはもうホントに至福よ〜。
ラジオっぽい構成がまたいいんです。
ってか、ラジオが聞けたらいいのにな・・・あーもーホントにこの家、ラジオの電波が入らないのがメチャ悔しいわ。


そうそう、「生放送」シリーズですが、今度の放送は正月かな?と勝手に思っていたんですが、実は今月にも放送されるんですね!
10月25日の深夜(日付は26日ね)です。やったー。
オフィシャル↓


お台場から生放送!秋の夜長もさだまさし


お台場から、ったって放送はいつもどおりNHKです。
なんか、NHKがフジにちょっかい出すみたいでドキドキするけど・・・そんなたまじゃないだろうねw